豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

渋谷マメヒコがオススメな3つの理由

渋谷にある、マメヒコが好きです。

昔からよく利用させてもらっています。

 

どういうところが好きなのか?

を含めて紹介しようと思います。

 

1)ゆったりできるところ

渋谷にはない、ゆったりとできる空間で、

結構長くいてものんびりとすることができますね。

 

2)物語やこだわりがあるところ

 

マメヒコって一つ一つこだわりも、もの語りがあって

それが好きです。

毎年の檸檬ケーキについても、檸檬がどう育てられたのか

どこにこだわりがあるのかが、冊子になっているぐらいです。

 

 

改めて、HPを見てみると、

空間についてこだわりがあるんですね。

一つ一つの世界観を大切にしていることが感じられます。

マメヒコは空間

カフエにとっていちばん大切なことのひとつは店内の空間。家具なども自分たちでデザインしたり、マメヒコの世界観にぴったりのものを探して使っています。テーブルなどの主だった家具は、無垢の広葉樹を使って、その店、その店に合った家具を特注しています。すべてマメヒコのオリジナルデザインで、生粋の家具職人が隅々まで気を配り作ったものです。手や唇などが触れるカトラリーや食器は、驚きがあってフィットするものを何度も検討し、世界中から集めたり。マメヒコはマメヒコの細部に宿っています。食材から空間、音楽、そしてなにより接客。マメヒコのすべては心地よい空間を作るために準備しています。そして、日々良き変化を続けています。マメヒコであり続けるためには、変わり続けなくてはならないということが一番大事なんだと思います。

 

カフェマメヒコHPより 

ABOUT US | Cafe Mame-Hico

 

 

3)コーヒーと豆かんが美味しい

 

 

これはすごく個人的なことですが、

コーヒーと豆かんのセットが好きです。

豆かんはあんこが載っているものが好きです。

 

ゆったり落ち着いた時間が必要な時に、

マメヒコに帰っていくようなそんな気持ちになりますね。

f:id:zakzakyykydw:20190314072231j:image

【スポンサーリンク】