豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

ラクして稼いではいけない? お金持ちである実践記2

「逆にすごくない ?才能ないのに給料もらってるんだよ 。それ 、才能じゃない ! ? 」

 

お金持ちである実践として、

モゲ(森瀬繁智)さんの

お金持ちスイッチ、押しちゃう? (うさんくさい(けど効果バツグンの)成幸法則)

を読み進めています。

 

冒頭の一文は、

ラクして稼いではいけない 」

っていうテーマでの話です。

 

じゃあ 、 「ラクして稼ぐ 」とはどういう意味かというと 、 「才能を活かす 」ってこと 。ぼくの場合は 、しゃべるのが好き 。話すことで相手を喜ばせるのが才能だと思っているんです 。

 

モゲさんは、

直接お会いしたけど、

本当によくしゃべる方です。。

納得という感じ!

 

ラクして稼ぐことって、

自動にしたり、簡単に稼ぐとイメージしていましたが、才能を活かすことというのは、

すごく意外でした。

 

「ここは言われたくない 」ってビビっているところ 、 「欠点や短所だ 」と思って隠そうとしているところこそ 、実は売りになる才能なんです 。

自分の欠点だと思っていることは 、長所になります 。

 

中略

 

欠点を挙げたら 、 「そのおかげで 〜 」と文を続けてみましょう 。

 

欠点が長所になるって、何万回?も聞いたことがありそうですが、素直にそう、思えてないかもしれません。

 

っていうことで、

欠点を挙げてみました。

 

●優柔不断。→そのおかげで、色々考えることができる。

 

●頑固で、素直にしない→そのおかげで、自分がある。

 

●ネガティブ、深刻に考える→そのおかげで、リスクや、色んなことに気づいて、発見できる。

 

●時間かかる→そのおかげで、なかなか決めれない人の気持ちがわかる。

 

こんな感じですかね。

 

この記事も参考になりそうです。

 

コンプレックスの使い方

「コンプレックス」の使い方 | 椎原崇オフィシャルブログ Powered by Ameba

【スポンサーリンク】