豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

【スポンサーリンク】

理想のライフスタイルを描く為の三つのポイント


理想のライフスタイルを歩むには、
三つのポイントがあります!今日はその3つを紹介します!



一つは、人に話すこと
話してみたら、意外と実現した!ということが
あります。まずは人に話してみましょう!

人に話すことで、本当に望んでいることが明確になったりします。話してみましょう。


二つめは、スモールステップを踏むこと
理想のライフスタイルを描いたら、
どんなに小さくてもいいので、そこに向かって歩む一歩を踏み出すこと。

私の場合は、ベストセラー作家であり、
カウンセラーとしても生きていくということを
決めたので、それに向けて一歩一歩をつくっています。こうしてブログを書くこともその一歩。
文豪と言われる人達も、時間を決めて毎日毎日一定の文字数を書き続けた。という話がたくさんあります。私もやっていこうと思います。
あなたの理想のライフスタイルを実現するための一歩は何ですか?


三つめは、理想のライフスタイルを実現しているは人の周りにいること​

これは結構大きなポイントです!
にんげんは、周りにいる環境に影響を受けやすいと言います。あの人にできたんだから自分にもできるだろう。そんな風に思うのが人間の修正です。
陸上競技で、ずっと更新されていなかった記録が1人によって、更新されると、それに続いて他の人も今までのきろくを超える記録が出したりしますね。

あぁあの人にもできるんだから。
私もできると言う
人間の習性を利用しましょう。

理想のライフスタイルを実現しいている人が
いたら、その近くにいましょう
あなたの理想のライフスタイルを実現している人は誰で、どこにいるでしょうか?その人を探すことから、理想のライフスタイルの実現の一歩なのかもしれません。

【スポンサーリンク】